· 

イメソン紹介(5/20更新)

皆様、おはよいづきです

 

今回は概念曲、いわゆるイメソンをまとめていきます

 

とはいえワンフレーズだけ刺さる曲が多いため、あまり鵜呑みにしない方がいいかもしれません、あとなぜかキャラの偏りがすごい。同じようなキャラばかり作るから別キャラで被ることもしばしば


カップリングやコンビ単位でのイメソンは攻めの方に書いてます

現パロ学パロエイプリルフールは分けました。原作と被るものはそっちにも書いてます

 

どれもよい曲なので気になる方はぜひ!

 

最終更新2023.05.20

神様座談会


アルカエフルクトゥス

創世ノート/PON+wac

星が 導いた 生まれたての 大地に 花は咲くだろう

Idola/iconoclasm feat.GUMI

星の気まぐれが 離散する地平のかなた 沈黙をたべて 君は生まれた

DIVINE FORTUNE/gift

Hollowly night… そこを抉じ開けて 生まれくる宇宙(そら)と出会った

 

ウォリキー

Opium/Mili

I just wanted to tug your hair behind your ears Hold you in my arms

秘密/葉月ゆら

穢れ一つ知らぬ顔で打ち砕くのね 言えない言葉 ガラスの欠片 胸の奥に刺さり血を流しては 叫んでる

 

ニーレン

穢れなきユーフォリア/幽閉サテライト

清らかな 美しさに 心酔して 身を沈めゆく もしもそれが 舗装された 地獄への誘いでも

アプルフィリアの秘め事/藍月なくる

永遠に続く愛を この楽園でまた

ワンルームシュガーライフ/ナナヲアカリ

この甘い世界 嘘になるなら それ以外のことなんて いらないよ

メルヘル小惑星/ナナヲアカリ

惑星外は不安定だって あなたが好きだ それ以外の気持ち要らない!

God is a girl/Groove Coverage

God is a girl, wherever you are Do you believe it, can you receive it?

紅蓮の焔/劇団レコードfeat.浅葉リオ

たとえ棘の道でもどうぞ喜んで あなたの傍なら地獄も行けるわ

夢幻ノ光/TЁЯRA

此の場処が苦しいのは、何故?あの日貴方を 失ったからでしょう…

FRAGMENTS〜ふたつの記憶〜/佐野宏晃×PON feat.Megumi Tatsumi

ねえ 消えないで ウソだと笑って 傾きだす 二つの世界 ただ眺めていた

Struggle/Masayoshi Minoshima(ALR)

ただ咲いていた 雨の中 やむのを待って ただ咲いていた まだ今も 貴方のために?

 

シネンシス

LOTUS/dj TAKA feat.Nana Takahashi

どんな冥府も耐えて 咲き続けた 茜色の送り火が 水面に揺れる

花と宝石の幻想舞台


ラピス

「ひとりで生きられそう」ってそれってねえ、褒めているの?/Juice=Juice

「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? 強がり隠す弱さ 誰か見抜いてよ

トーデス・トリープ/ユリイ・カノン

どうか 醜いくらいに美しい愛で この心を抉ってくれよ

Forbidden/BUD VIRGIN LOGIC

世界は何も怖くないって 言ってくれるなら 誤魔化さず愛してよ

ドラマツルギー/Eve

”ワタシ”なんてないの どこにだって居ないよ ずっと僕は何者にもなれないで

Dressing doll/星名優子

でもね、伝えたりしないわ 零れそうになればliqueurの熱で沈めてあげるわ──

プラネタリウムの殻/輝イブ(cv.指出毬亜)

もっともっと私はあなたと Ah 小さな夢もいっぱい 叶えたいと思ったんだ

 

オブス

Scarlet Faith/gift

この両手が歪ませた 罪と制裁の狭間で 塵に紛れて錆びつく刃

 

タンザ

オーヴァークロック/Neru feat. IA ROCKS

届かないなら 迎えに行こう 命があったんだ この空の先で 還る場所があったんだ あの空の先で

ヒガン/John

ただただ生き延びたいのさ 何なら君の最終話の 最後のページに 僕は立ちたいんだ

夢魔Cauchemar/葉月ゆら

月に誓うよ ボクはShevalier

永訣のGemini/La prière

転がりだした運命の輪 迎えに行くから

夢幻クライマックス/℃-ute

抱きしめても壊れないくらい 強くなりすぎた… 「…さみしい」

花と宝石の平行舞台


灰陽簾

夢魔Cauchemar/葉月ゆら

月に誓うよ ボクはShevalier

永訣のGemini/La prière

転がりだした運命の輪 迎えに行くから

防人想歌/onoken feat.夏川陽子

されど すぐに 冬は去り 貴女(きみ)の もとに 還り着く 待たせた涙を 拭いに

忘却のメモワール


クラヌ

命のユースティティア/Neru feat.鏡音レン

暗闇が立ち込めた様な 見捨てられた街で 一人 孤独を詠う君を見た

 

スクシェ

朱と碧のランページ/NU-KO

黒き螺旋が引き裂いた 届かぬこの声 迫りくる 運命が 今始まる

花散る絵巻語


花散里たまも

イノチノアカシ/ZAQ

強く見られたい 見下すのは臆病の印

黒と白のConflictingSephirah


クラフティー

螺旋式ノスタルジー/葉月ゆら

呪いを解く王子には僕はなれない

 

トータ

ラブ☆ゲッター~ピュアクル♥リップ~

天の邪鬼で ごめんね ドヤ顔でペコリ yeah! 黒い白馬またがる イケメン王子と巡り合うかもね

 

アルヘイト

Element of SPADA/猫叉Master feat.霜月はるか

孤高の狼は その刃を 気高き姫に捧げ仕えた

Snow Veil -少女と獣の森-/葉月ゆら

どうか気づかずにいて 穢れた獣だと 貴女の為ならば奇跡も起こしてみせよう

Silver Blanchette/葉月ゆら

この牙が抜けたなら この爪が折れたならば 優しい白い肌に触れられただろうか

その他


ハーシェル

Miss.プリオネア/華園しゅうか(cv.朝日奈丸佳)

 パンがないなら 作ってやるわ 努力投資 惜しまずにサプライ 汗かく姿 見せるものか 弱音はゲンキン

 

オルバース

ドリーミング☆チャンネル!/Run Girls,Run!

プリインストールされてるって知ってた? ちゃんとね、憧れも愛も

 

ギクラス

アンデッドエネミー/ギガ&スズム feat.鏡音リン

笑え 笑え 囚人達 ママの言うことは 聞けたのかな? 踊れ 踊れ 大人達の 手の平ダンサーなんだ キミもボクも

閲覧感謝です◉〜/◎v◎*